読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー埼玉民のノート

ブログスタート時36歳の埼玉民(おじさん)の日々のノート

秋が待ち遠しい人たちで盛り上がりませんか。

スポンサーリンク

momijiどうも、higeoxです。こんにちは。

9月になりました。夏休みも終わり、秋が待ち遠しい感じになってきました。まだ結構暑いですけど。

日本には素晴らしい四季があって、どの季節も良いところ楽しいところがありますが、僕はなんといっても秋が好きです。

今回は、少しだけ季節を先取りして、僕が秋に楽しみたいことをご紹介します。

具体的には、温泉、ランニング、飲み会です。

秋に楽しみたいこと No.1 温泉

僕は温泉が好きで、旅行と言えば季節を問わず温泉に行きたいのですが、特に、秋には温泉に浸かりたくなります。

秋は最も温泉に向いています。

夏休みの旅行でも温泉に行くことが多いのですが、お風呂から上がっても気温が高いとまた汗をかいてしまうとか、露天風呂でも暑いというのがなんだか気持ちが悪く、あまり満喫できません。

冬は冬で、逆のつらさがあり、やっぱり温泉は秋!ということになります。

ちなみに、我が埼玉県からは北関東の温泉地へのアクセスが良いので、うれしい限りです。

東北道方面だと、那須、鬼怒川。

関越道方面だと、草津、水上、伊香保などなど。

秋に楽しみたいこと No.2 ランニング

ランニングも秋に楽しみたいことです。

やっぱり気温が最適です。

紅葉を見ながら走るという楽しみもあります。

マラソンシーズンとなる冬にに向けて、走れる体を作っていく時期でもあるので、積極的に走りたいです。

秋に楽しみたいこと No.3 飲み会

飲み会というか、少しのお酒を飲みながら、おいしい食べ物を楽しみたいのが秋です。

秋の味覚と言えば何を思い浮かべますか?

僕は、イモ類とナスです。

どちらもシンプルに調理してとてもおいしく食べられます。

イモ類だと、ジャガイモをバターまたは塩で、サツマイモを天ぷらで、など。

ナスは、煮びたしか素揚げですね、これは最高。

あと、お酒と一緒ではないですが、秋は果物も素晴らしいです。

梨と柿。

100_6235