読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー埼玉民のノート

ブログスタート時36歳の埼玉民(おじさん)の日々のノート

ローソンは埼玉県民を蔑ろにしているのではないか

スポンサーリンク

f:id:higeox:20160906143515j:plain

http://www.lawson.co.jp/lab/karaagekun/art/1276882_5304.html

ローソンで今日から「ご当地からあげクングランプリ」というキャンペーンがスタートしています。

全国を12ブロックに区切って、それぞれのブロックの名産などを使った12種類のからあげクンを発売。一番売れ行きの良いものを決めようというものです。

このキャンペーン、「ふ~ん」という感じで眺めていたのですが、何とも埼玉県民を侮蔑していることが分かりました。

12のブロック分けなんですが、北から

北海道エリア

東北エリア

北関東・甲信越エリア

と続いてきて、「次は東京かな?」と思った矢先、驚愕の文字が!なんと!

埼玉・千葉エリア 

だと!

埼玉と千葉を一緒にするというあり得ないブロック割り!

さらにさらに、このエリアのからあげクンの商品名は、「銚子本醤油味」。商品説明は、

千葉県銚子は夏涼しく、冬暖かいおだやかな気候と高い湿度で、しょうゆづくりに重要なこうじ菌が働くのに最適な環境です。

その環境のもと、江戸時代からしょうゆづくりが盛んに行われてきました。

 などと記載されていて、埼玉に関することに一切触れられていないという、全く埼玉を軽んじたものとなっています。

これには、埼玉県民をあげて、ローソンに断固として抗議したいところです。

ローソンは、埼玉県民が千葉と一緒にされるのを最も嫌うという県民感情を理解していないようです。

しかも、商品にも1ミリも埼玉の要素が無いというバカにされようです。

convini.xyz