アラフォー埼玉民のノート

ブログスタート時36歳の埼玉民(おじさん)の日々のノート

北朝鮮は東京にはミサイルを撃たないのでは

スポンサーリンク

北朝鮮がボカスカとミサイルを撃っています。

今朝も7時に太平洋に向けて撃ち、日本では北関東から北海道にかけてJアラートが鳴り響きました。

ネット上の様々なメディアでは、「東京に撃ちこまれたら・・・」という記事がたくさん出ていますが、私は、東京に撃ってくることはないんじゃないかと思っています。

というのも、東京には、10万人を超えるとも言われる在日朝鮮人の同胞が暮らしており、また、事実上の北朝鮮の交渉窓口でたくさんの資金援助も行っている朝鮮総連の本部が飯田橋にそびえ立っています。

北朝鮮と言えども、よっぽど追い込まれた状況にならなければ、同胞がたくさんいるところにミサイルを撃ち込むということはないと思います。

そうすると、むしろ標的になりそうなのは、北朝鮮人が少ない地域で、米軍基地があるあたりでしょうか。三沢基地のある青森県佐世保基地のある長崎県あたりが狙われそうです。さすがに沖縄は要衝過ぎてやばいという気もします。