アラフォー埼玉民のノート

ブログスタート時36歳の埼玉民(おじさん)の日々のノート

さいたま国際マラソン

スポンサーリンク

どうも、higeoxです。

いまテレビでさいたま国際マラソンを観ています。

 London Marathon 2012

さいたま市内を走っている訳ですが、中央区浦和区あたりを走っているときと、緑区を走っているときでは、まわりの風景が全く違いますね。

国道463号線を東に向かうと、見沼有料道路のあたりから急に田園風景になります。見沼田んぼですね。

最近、浦和駅周辺は「住みやすい街」として人気が高まっているそうですが、車で少し走るだけで、田園風景に出会えるというのも、ひとつの魅力になりますね。

このマラソンでさいたまの魅力が多くの方に伝わるといいなと思います。